旦那が作った第2弾「ほうれん草ベーコンパスタ」

旦那が作った第2弾「ほうれん草ベーコンパスタ」の画像

Description

☆2012.11.25 話題入り☆

元調理師の主人の十八番のパスタです。
簡単だけど味は本格派!お試しください^^

材料 (2人分)

200g
5枚
少々
黒こしょう
少々
旨味調味料
少々
オリーブオイル
大さじ 1
バター
大さじ 1

作り方

  1. 1

    ほうれん草はお湯を沸かし塩(材料外)を入れて、サッと湯通しして水につけて冷まし、長さ5cmに切っておく。
    ベーコンも5cm幅に切っておく。

  2. 2

    大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かしたっぷりの塩(材料外)を入れてスパゲティを茹でる。茹で時間の目安は袋に書いてある時間より1分程短めにする。

  3. 3

    スパゲティをザルにあけてお湯をきり、オリーブオイル(材料外)を全体にからませておく。(決して洗わないでください)

  4. 4

    フライパンを火にかけてオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを軽く炒めほうれん草を入れて軽く塩こしょうする。(強火

  5. 5

    ④に茹でたスパゲティを入れ、よく混ぜ合わせたら塩こしょうで味を整える。(中火

  6. 6

    味が決まったら強火に戻し、バターを入れて出来あがり。(少し薄味にして最後にしょう油を少々加えてもまた違った美味しさになります)

コツ・ポイント

ほうれん草は湯通し程度にサッと茹でておく。(アクを抜く)

このレシピの生い立ち

高校時代に悪友と通ったレストランの味を再現しました。
このパスタが調理師を目指し、人生を変える事になったのかも?(笑)
レシピID : 112043 公開日 : 03/10/15 更新日 : 12/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (34人)
写真
kanya67
美味しかったです!また作ります。

掲載が遅れてごめんなさい‼️ 素敵なれぽをありがとう♪

写真
pontandayo
簡単で美味しかったです!

掲載が遅れてごめんなさい‼️ 素敵なれぽをありがとう♪