簡単すぎるアクアパッツァの画像

Description

難しいこと抜きの簡単手順。でも味は間違いなし。いろんな魚でアレンジできます。

材料 (2人分)

魚切り身(鯛、ひらめ、かれいなど白身推奨)
二きれ
200gくらい
小1/2個
にんにく
ひとかけ
5~6個
白ワイン
1/2カップ
1/2カップ
塩コショウ
適宜
パセリ
適宜
オリーブオイル
大さじ1
エキストラバージンオイル
あれば少々

作り方

  1. 1

    魚は水気を拭き塩こしょう。あさりは砂出しし洗う。玉ねぎ、にんにくはみじん切り

  2. 2

    フライパンでオリーブオイルを中火で熱し魚を両面軽くソテーする。(煮崩れ防止)

  3. 3

    2ににんにく、玉ねぎのみじん切り、あさり、ミニトマトを加え、白ワイン、水を回し入れ蓋をする。

  4. 4

    あさりの蓋があいたらフライパンをゆすり全体をなじませ塩こしょうで味を調える。

  5. 5

    器に盛り、刻んだパセリとあればエキストラバージンオイルを回しかける。

コツ・ポイント

魚の身が崩れるので両面ソテーした後は触らずに最後まで。

このレシピの生い立ち

忙しい時にお得意の鍋任せ。
レシピID : 1144907 公開日 : 10/06/01 更新日 : 10/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
スカイフィッシュ☆
ごちそうさまです!参考にしました(^ー^)

ありがとうございます!

写真
みー32
簡単なのに美味しかったです♪次の日残り汁でパスタにしました♪

残り汁、余すところなく食べたいですね!れぽ感謝です☻

写真
かずみんちゃん
すずきの切り身で✿簡単で美味しすぎる~。最後のスープも飲み干し!

旬の魚でおいしく作って下さり感謝です!私も飲みほしてま~す

初れぽ
写真
ももちりん
鯛とカブで作りました。すごい簡単な作り方で家族にも大好評でした!

初れぽ嬉しいです!カブが汁を吸っておいしそう♪彩りもきれい!