クリームチキン キャベツ山盛りの画像

Description

キャベツ1玉じゃ足りない((゜▽、゜✿煮るダケ簡単 絶品 2016/6材料お好みトッピング追記しました。

材料 (4人分)

2枚(450㌘位)
生クリーム35%前後(乳脂肪分の低いもの)
200cc
チキンコンソメ(コンソメの場合はポイント参照)
小匙2(キューブ1個)
塩胡椒
少々
お好みでトッピング
胡桃・ブラックペッパー・野菜グラノーラなど

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを半分に切り切り口を下にして芯に向かってザクザク6~7等分に切ります(芯の根に当たる固い部分は切り除きます)

  2. 2

    写真

    鶏肉1枚を5~6枚に切り、皮目にフォークで刺して穴をあけ縮み防止・火の通りをよくします。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し中火で①を皮目から入れ塩コショウを振り焼きます。しっかり焼き色をつけます。

  4. 4

    写真

    肉を返して2分程焼きます。フライパンで出てきた余分ば油をキッチンペーパーで拭き除きます。

  5. 5

    写真

    ④の上にキャベツを並べ塩コショウして、生クリームを注ぎチキンコンソメを砕いて入れます。

  6. 6

    写真

    蓋をして弱め中火で8~10分加熱

  7. 7

    写真

    蓋を取り2~3分加熱、お皿にキャベツ・チキンを盛りフライパンに残ったソースをかけ、お好みでトッピングを。

コツ・ポイント

●材料 コンソメの場合は工程④での塩胡椒を多めに振って下さい。
●盛付 キャベツはトングを使うと崩れず綺麗に盛り付けやすいです。
●トップ写真は〈ドライトマトバジルなどの入った〉塩味のあるグラノーラをトッピングしてます。

このレシピの生い立ち

生クリームをケーキ用デコに使おう…と
間違えて36%を買ってしまい(°д°;)
チキンクリームに試してみたのが始まりで
後、クリーム使用のレシピが増えました。
レシピID : 1156211 公開日 : 10/06/12 更新日 : 17/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
djyds
ドイツ料理のGeschnetzeltesにとても良く似ているので、Spätzleを添えて美味しく頂きました。つくれぽ2回目です❣
写真
※yu※
生クリームの残が少なくて残念だけどめちゃ美味しかったです!美味しいレシピありがとうございました!絶対リピしまーす。
写真
こもちゃん0213
実は定番朝食になってます♪朝から野菜がたっぷり食べられます!美味しすぎて食べ過ぎ注意( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
写真
youtapapa
キャベツが沢山あるとこれが食べたくなる位の好物です。旨いんです。