とっても簡単★麻婆ほうれん草

とっても簡単★麻婆ほうれん草
ほうれん草をたっぷり食べよう~!ほうれん草が主役の麻婆料理です★ご飯にピッタリ!

材料 (5人分)

ほうれん草
300g
豚ひき肉
100g
大さじ1
小さじ1
醤油
小さじ1
小さじ1
サラダ油
適量
小さじ2
★水
大さじ1
豆腐
1丁
50cc
好みで少々

1

ほうれん草は食べやすい長さに切り、にんにくはみじん切りにします。

2

写真

フライパンにサラダ油を入れて、にんにくを炒め、香りがしたら豚ひき肉を入れてよく炒め、甜面醤と豆板醤を入れてよく混ぜます。

3

写真

ほうれん草を入れて更に炒め、水50ccとウェイパーを入れてよく溶かします。

4

写真

さいの目に切った豆腐を入れたら、ざっくりと混ぜて、★の水溶き片栗粉を入れます。全体にとろみが付いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

出来上がるまで短時間なので、前もって材料を手元に準備してから、作り始めるとやりやすいですよ。
工程3でほうれん草を炒め過ぎないように。花椒は好みで掛けて食べて下さいね。

このレシピの生い立ち

我が家でたくさんほうれん草が出来たので、ほうれん草をたっぷり使える料理を考えてみました。
レシピID : 1168864 公開日 : 10/06/25 更新日 : 10/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/30

写真

肉なかったですが…美味しかったです〜

aya_ap

肉なしで全然OKだと思います。結果は味!つくれぽありがとう。

15/06/22

写真

麻婆の素使ってほうれん草消費できました!レシピありがとう!

ゆみこたけ

つくれぽありがとうございます。とても美味しそうです、感謝★

13/05/01

First tsukurepo mark
写真

ほうれんそうたっぷり食べられて幸せでしたー♪

米俵米子

とっても簡単なのでまたレピお願いしますね。