簡単☆カリフラワーのピクルス

簡単☆カリフラワーのピクルス
12.5.27 話題入り感謝❤ カリッ、ポリッ!この食感がたまりません。ちょこっとあると便利♪

材料 (作りやすい分量)

カリフラワー
半株(大きめ)
◎酢
150ml
◎水
300ml
◎砂糖
20g
◎塩
10g
◎粒コショー(黒or白)
2~3粒
◎タカノツメ(輪切り)
1本
◎タイム、ディル、オレガノ(ドライ)
適量

1

カリフラワーはきれいに洗い小房に分けておく。

2

◎印すべてを鍋に入れ火にかけ砂糖がきれいに溶けたら火を止め、カリフラワーを入れる。

3

清潔な瓶かジップロック等のビニール袋に入れ保存、翌日からいただけますが2、3日待ったほうが美味しいです^^

4

カリフラワー以外にはペコロス、ベビーコーン、カブ等がおすすめ! ただ、それらの野菜は軽く湯がいてから液に漬ける。

コツ・ポイント

3で冷めたら冷蔵庫で保存、1、2ヶ月持ちます。水分の多いキュウリ、パプリカ、セロリ等を漬ける場合は2のピクルス液が冷めてから入れて下さい。
今回はグリーンカリフラワーを使いました。

このレシピの生い立ち

"sotto acetto"(ピクルス)
以前イタリアのバールで働いた友達から教えてもらったレシピが元です。その店で出していたレシピをもらったのですが、作りやすいように少しアレンジしました。
レシピID : 1182203 公開日 : 10/07/11 更新日 : 12/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

161 (77人)

18/05/27

写真

へへっ^^;続けてれぽ送ってゴメンネ。Myおつまみの常連さん♡

もりはん

とんでもなーい!常連とは幸✿嬉しい限り有難う♡麦酒進んだ?笑

18/05/27

写真

カリフラワーを喰わず嫌いだったのが信じられんくらい好きやわ♡旨し

もりはん

私も子供の頃苦手だったかも…今大好きよ♡旨りぴどうも有難う♬

18/05/19

写真

ほんとに簡単♪早く食べごろにならないかなぁあ❤

みゃみお

お口にあったかな?レシピ見つけてくれて有難う♬アイコン可愛ね

18/05/11

写真

カブパプリカを漬けて沖縄に持って行きました♡大好評女子に大人気♡

kaokaofood

沖縄に連れてってくれてどうも有難う♬コメも嬉♡カヤックいいな

1 2 3 4 5
まじゅじゅ 2015年10月05日 16:12
こんにちは paliさん
本日 此方の美味しいレシピにれぽ送らせて頂きました。
まじゅじゅです。
れぽコメントに誤字のあるまま送信してしまいました。
 「ごめんなさい」
「あっかり」→「しっかり 」です。

美味しいレシピありがとうございます(︶∀︶✿
カルン 2016年03月12日 23:50
paliさん、グッドイブニング♪

こちらの方、桜が咲き始め、春めいてきましたが…花粉が凄くて。。。
アメリカの方も花粉症…ありますか!?

「ニューキャロット〜キャロットサラダトースト」に素敵激れぽ、ありがとうございます☆

ブログのジャパニーズ食、豪華ですね!!
松花堂弁当、ステーキまで〜!!
今、アメリカの方では、どんな和食が人気ありますか??
そうだ!
先日、ジャポネで「Tボーンステーキ」を食べたのです(もちろん数人でシェアして!)。
豪快ダイナミックなステーキにびっくりしました!
アメリカでは、定番のステーキですよね♬

先日は「カリフラワーのピクルス」、ご馳走様です♡
カリフラワー、ラブラブなので最高でした!!
今度は倍量で作りますね♬

「アメリカ★マカロニ&チーズ」、レシピ本掲載、おめでとうございます!!

paliさん、いつも本当にサンキューベリーマンハッタンです♡
pali 2016年03月13日 07:24
カルンさん♪

こちらにお返事させて貰いますね。

花粉症なのかしら!?大丈夫でしょうか。。。
こちらにも花粉症はありますが、今のところ私は大丈夫みたいです^^

『新にんじん☆キャロットサラダトースト』今回も美味しく頂きましたよ。
ご馳走さまで~す♪

わざわざご丁寧にこちらにコメを残してくれてどうも有難う。
祝コメまで頂き嬉しいわ~
カルンさんこそ『和風ガレット』レシピ本掲載おめでとうございます!!!

ブログも見てくれてどうも有難う♡
カルンさんの幼なじみさんとの善光寺デートはとっても楽しそう!
長野では素敵な時間が過ごせましたね♡

こちらこそいつもどうも有難う♪

それでは、また♡