焼き肉のタレで!簡単野菜炒めの画像

Description

友達の旦那様が大好きだというこのレシピ。すっかり我が家もお気に入り。かなりご飯がガッツリすすみますよ^^

材料 (2人分)

牛肉or豚肉
100g
1/4個
40g
1/2個
塩こしょう
少々
にんにく
1かけ
焼き肉のタレ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツ、ピーマン、人参は、食べやすく細めに切り、玉ねぎは、薄切りにする。

  2. 2

    にんにくは、刻む。お肉は、食べやすく切る。

  3. 3

    フライパンに油を入れて熱し、①を入れて炒め軽く塩こしょうで味付けをして皿に取りだす。

  4. 4

    ③のフライパンに、油を入れ、にんにくを入れて香ばしくなったらお肉を入れ色が変わったら焼き肉のタレをまわし入れる

  5. 5

    ④が煮立って味が全体にいきわたったら③の上にタレごと全てのせて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉を炒める時焼き肉のタレは、たっぷりと多めに入れるのがコツです。
野菜を炒める時は、塩こしょうをしすぎるとからくなるので気をつけて。

このレシピの生い立ち

友人に教えてもらったオリジナルレシピです。
レシピID : 1185521 公開日 : 10/07/14 更新日 : 10/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
mogumogu5
簡単でおいしい♡ ごはんが進みます♫

Up遅くなってすみません。とってもおいしそうですね。

写真
ハコウ
もやしも入れてみました。 とっても美味しかったです♪

もやしおいしそうですね。れぽありがとです。

写真
hiromoko
リピです。今回は豚肉で簡単で野菜たっぷり食べれるからいいですね。

リピ感謝。キャベツの消費にもってこいですよね。

写真
☆ちャンぴ☆
もやしが好きなのでもやしも入れました☆おいしかったです☆

もやしもいいですね。私も試してみます。レポありがとです。