糸こんにゃく de  焼きそば風の画像

Description

糸こんにゃくで、焼きそばをたっぷり食べたつもりに・・・

材料 (1人前)

20g
大さじ1
適宜
☆トンカツソース
適宜
☆ケチャップ
適宜
☆マヨネーズ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料を食べやすい大きさに切り揃えます。

  2. 2

    写真

    糸こんにゃくは、食べやすい長さに切りよく塩もみをしてから水洗いし、水気をきります。そしてフライパンへ。

  3. 3

    写真

    糸こんにゃくの水分がなくなるまで、丁寧にから煎りをします。

  4. 4

    写真

    工程1の野菜と酒を入れて、炒めます。

  5. 5

    写真

    野菜に火が通ったら☆を入れて、いつも食べている焼きそばと同じ味付けにします。

  6. 6

    写真

    ☆が全体に絡んだらお皿に移します。

  7. 7

    写真

    お好みで青のりをふって出来上がり。

コツ・ポイント

■糸こんにゃくは、丁寧にから煎りしてください。材料はお好きなものでどうぞ。
■材料のところに1人前と書きましたが、副菜として扱うのなら、4人前ぐらいになると思います。

このレシピの生い立ち

たっぷり焼きそばが食べたいけど、カロリーが気になります。
麺の代わりに糸こんにゃくを使ってカロリーダウンしようかなぁ・・・
レシピID : 1198627 公開日 : 10/07/29 更新日 : 10/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
rmoco
糸こんにゃくでも食べごたえあってうま~(♡˙︶˙♡)

糸こんにゃくにお野菜いっぱいでとってもおいしそうですね☆

写真
rei✿
今まで作った糸こんメニューの中で一番美味しかったです☆定番入り!

reiさん、これは焼きそばにしか見えませんね。おいしそう☆

写真
あさぴ◎
おいしかったです☆定番メニューにもなったし何より低カロで嬉しい♪

定番メニュー♪嬉しいな。お野菜たっぷりで、おいしそうですね☆

写真
さつまいも2
主人が「うまい!うまい!」と食べてました。また作りまーす♪

美味しそう♪ ご主人に気に入っていただけて嬉しいです。