パステウ(ブラジルの揚げぎょうざ)

このレシピには写真がありません

Description

とっても簡単で美味しいスナックです☆
ホームパーティやお酒のおつまみにどうぞ♪♪♪

材料

合い挽き肉
200g
玉ねぎ
中1個
少々
胡椒
少々
数枚
餃子の皮
1パック

作り方

1

にんにくを包丁の腹で押さえてプッシュ。縦半分に切り芽を取り除く。包丁の顎(手前)の刃を使ってみじん切りにする。

2

玉ねぎをみじん切りにする。

3

バジルの葉は洗って適当にちぎっておく。

4

フライパンにオイル、にんにくを入れ、かき混ぜてから、弱火にかける。にんにくの香りがオイルに写るまで弱火で炒めます。

5

玉ねぎを追加して中火で炒めます。

6

ひき肉を加えて炒め、お肉に火が通ったら、塩・胡椒で味付けする。

7

ボールなどに開けて、粗熱を取ります。

8

餃子の皮に、8.とちぎったバジルの葉を乗せて、皮を半分に折り半月状にし、端っこに水をつけ糊付けして成形します。

9

8.を中火でカラっと揚げます。具材は火が通ってますので、表面がキツネ色に揚がれば出来上がりです。

10

☆中にとろけるチーズや、トマトソースや、チリソースや、パセリやセロリのみじん切りなど、ちょっと加えても美味です。

11

☆お子さんや友だちと、ワイワイ騒ぎながら、いろんな具を加えて作って楽しんでみてください。あっという間にペロリです!

コツ・ポイント

簡単なのでコツはありません♪
ひき肉をいためる時にハーブやスパイスを入れれば、いろんな風味にアレンジできると思います(^^)

このレシピの生い立ち

(マクロビメニューではありません)
ブラジル人の同僚たちとのホームパーティで一緒に作らせて頂いた楽しい思い出いっぱいの一品です。
パステウの皮は市販のぎょうざの皮で代用します☆
レシピID : 1209593 公開日 : 10/08/13 更新日 : 12/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」