おもてなしにお洒落!簡単☆コンソメジュレ

おもてなしにお洒落!簡単☆コンソメジュレの画像

Description

コンソメスープにゼラチンを混ぜて野菜と一緒に固めるだけ!簡単ですがおもてなしにぴったり!ワイングラスに入れてお洒落に♪

材料 (4人分)

300cc
コンソメ(キューブ)
1個
5g
3~4cm
3個~
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をそれぞれ角切りに、ウィンナーは1cm幅位に切る。下茹でが必要な野菜は下茹でする。

  2. 2

    写真

    鍋に水とコンソメを入れて、コンソメが溶けるまで熱する。(沸々する前くらい)ゼラチンを入れて、かき混ぜる。

  3. 3

    写真

    器に1の材料を入れ、2を注ぐ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    ゼラチンが固まったら、スプーンで取って器に盛る。(ゼリーはクラッシュ状です)ワイングラスやカクテルグラスに盛るとお洒落♪

  5. 5

    写真

    2011.10.5 話題入りさせて頂きました。作って下さった10人の方には感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました

コツ・ポイント

野菜は何でもOKです。角切りに出来る野菜が綺麗だと思います。人参、インゲン、アスパラなど入れる場合は下茹でして下さいね!

このレシピの生い立ち

お誕生日のお祝いにコンソメジュレを作ってみたくて、何となく作ってみたら美味しく出来たのでレシピにアップしました。
レシピID : 1215343 公開日 : 10/08/21 更新日 : 11/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
hi-tan
簡単なのにオシャレで美味しい。おもてなしに最適ですね。

掲載が遅くなり申し訳ありません。美味しそうなつくれぽ感謝!

写真
_まなさん
見た目も涼しげでおいしかったです٩(*´︶`*)۶

沢山作って頂き有難うございます。夏にぴったり!涼し気です。

写真
nattsumii
不安でしたがちゃんと出来ました!(笑)美味しかったです!

意外と簡単にしっかりジュレができますよね。れぽ感謝です

写真
もうもも
簡単に夏らしい一品ができました。リピします!

野菜ゴロッとでいいですね!れぽ感謝です♪