さつま芋のバター醤油がらめの画像

Description

あと1個あと1個と手が伸びる!甘いさつま芋とバター醤油の相性バツグンです♪

材料

中1本
バター
20g
砂糖
大さじ1と1/2
醤油
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    さつま芋を太目の輪切りにし、更に4等分位のいちょう切りにする。

  2. 2

    さつま芋を耐熱皿に並べて少量の水をかけ、ふんわりラップをかけて500wのレンジで4分加熱する。

  3. 3

    フライパンンにバターを熱して溶かし、さつま芋を入れて炒める。

  4. 4

    バターがさつま芋全体に絡んだら砂糖を振り入れ、砂糖が溶けるまで炒める。

  5. 5

    砂糖が溶けて馴染んだら、醤油を回し入れて全体に絡める。

コツ・ポイント

さつま芋はレンジで柔らかくなってるので、炒め始めてからは手早く。焦げやすいのでチャチャっと炒めて下さい♪

このレシピの生い立ち

さつま芋料理のレパートリーを増やしたくて考えました。
レシピID : 1222028 公開日 : 10/08/30 更新日 : 12/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
モンブラン
カリッとホクッとした食感とバター醤油の味付けが美味しい
写真
ёのんちんё
40人目かな?当たり前に美味しい♪ごちでした(๐^╰╯^๐)
写真
パフェうさこ
美味しくて食べ過ぎセーブするのが大変でした(^_^;)

作って下さってありがとうございます!遅くなりすみません>_<

写真
nazuki♪
箸が止まらな---い!!リピ決定です☆ご馳走さまでした♪

作って下さってありがとうございます!遅くなりすみません>_<