チキンのカレー粉炒めの画像

Description

簡単にできてパンチの効いたおかず。ビールのお供に。お弁当のおかずに。

材料

200gくらい
小さじ2分の1くらい
胡椒
お好みで
カレー粉
小さじ2くらい
なくても可
大さじ1〜2
オリーブ油
小さじ1くらい

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大にカット。塩・胡椒・カレー粉をまぶしてよく揉む。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、鶏肉を皮目からじっくり中火で焼く。

  3. 3

    マッシュルームは、鶏肉をひっくり返す時にフライパンの残りのすきまに入れて両面を軽く焼く。

  4. 4

    酒をまわしかけ、ふたをして蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

マッシュルームはたまたまあったので入れました。鶏もも肉にしっかり味がついているので、マッシュルームには味付けを特にしていません。鶏肉から出て来るおいしい肉汁を吸っておいしくなりました。

このレシピの生い立ち

いつものチキンの塩炒めをちょっとアレンジしました。
レシピID : 1223566 公開日 : 10/09/01 更新日 : 10/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
♡Catherine
パプリカとピーマンも+して♪カレー粉で簡単で美味しかったです♡

美味しそうです。

写真
❤︎misaki❤︎
お家にある材料で ちゃちゃっと作れるのに めっちゃ美味しいです!! あっという間に完食してしまいました(*´艸`)*°♡
写真
CA・ちぇりー
夏にピッタリ!つけ置かないので、すぐ出来ていいですね☆

夏にもお弁当にもピッタリです。つくれぽありがとうございます。

写真
saruk1
カレースパイスは食欲ソそる 揉み置き&焼くだけ、簡単で豪華 

作っていただきありがとうございます。掲載遅くなりました。