私の一押しレシピ!ーチキンパルメザン

私の一押しレシピ!ーチキンパルメザンの画像

Description

一手間なチキンパルメザンを簡単にしたおいし~チキン料理です!チキンカツが余った時に使い回しできます!お試しあれ~^^

材料 (4~5人分)

4~5枚
2個
適量
パン粉
適量
適量
1個
3~400g
半分
にんにく(ペーストかパウダー)
適量
塩&胡椒
適量
スパゲティソース
600gくらい
モッツレラチーズ
200g
1/4カップ

作り方

  1. 1

    写真

    チキンカツを作る。チキンを1枚を3~4切れにスライスし、にんにくと塩&胡椒、小麦粉、卵、パン粉の順につけ、油で揚げる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームはスライスしてよく炒める。

  3. 3

    写真

    耐熱皿に薄く油を塗り2を2/3敷き、チキンカツをその上に並べる。隙間に2の残りをつめてスパゲティソースを上からかける。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    トマトソースは手作りが一番ですが簡単に出来合いでOK!肉に下味をつけているので野菜などに下味はいりません。

  6. 6

    写真

    3に*をかけてオーブンで190C(380F)で20~30分焦げないように様子を見ながら焼く。

  7. 7

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

チキンカツの残りとスパゲティソースで簡単にしましたが、チキンカツをわざわざ作るときには後でオーブンで焼くので、1の時、衣に揚げ色がつけば中に火が通ってなくてもOKです。2は水分が出るので極力よく炒めてください。

このレシピの生い立ち

旦那さんのリクエストでレシピを探していて、Webで似たようなレシピを見つけて試しに作ったら美味しかったのでそれ以来極力簡単に作れるように手抜きの改良をして出来たレシピで我が家の定番人気料理になっています。
レシピID : 1234405 公開日 : 10/09/15 更新日 : 10/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート