生マッシュ・ズッキーニ・ベーコンのパスタ

生マッシュ・ズッキーニ・ベーコンのパスタの画像

Description

生のマッシュルームは炒めるととても香りがよく、ズッキーニの歯応えもとっても美味しい♪

材料 (2人分)

お好みのパスタ
2人前
にんにく
1~2片
唐辛子
1本
150g
小さじ1/2~1
粗挽き黒胡椒
適量
ピュアオリーブオイル
大さじ2
EXVオリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    にんにくは粗みじん、唐辛子は種を除く。マッシュルームはスライス、ズッキーニはさいの目切り、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンにピュアオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、にんにくが透き通ってきたらズッキーニを入れ中火にし、軽く炒める。

  3. 3

    ズッキーニの表面に油が回ったら、マッシュルーム、ベーコン、唐辛子、塩小さじ1/2、胡椒を加えて全体に火が通るまで炒める。

  4. 4

    茹で汁をお玉一杯加えてよく具と混ぜ、火を止める。アルデンテに茹でたパスタを加え、手早く混ぜる。

  5. 5

    味を見て塩を足し、EXVオイルを加え、手早く全体を絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

麺を加えてからはとにかく手早く手早くです。

このレシピの生い立ち

生マッシュルームが安かったので、買ってにんにくとオリーブオイルで炒めたら、とても香りがよく、美味しかったので、家にあったズッキーニとあわせたらこれがまた歯応えがよく美味しかったのでパスタにしてみました。
レシピID : 1238347 公開日 : 10/09/20 更新日 : 10/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート