早焼き!ふんわり豆腐食パンの画像

Description

卵も牛乳もなしだけど、ふわもちうまーい。何より早焼き出来るのがいい。

材料 (1)

外国産の強力粉
250g
砂糖
30g
4g
150g
100ml

作り方

  1. 1

    HBにドライイースト以外の材料を入れる。豆腐は水切りしないで手で適当に潰して入れて下さいね。

  2. 2

    ドライイースト投入口にドライイーストを入れます。

  3. 3

    ドライイーストって入れる時こぼれませんか?私は小さいロート使って入れてます。

  4. 4

    ドライイーストコースの早焼き・焼き色淡いでスイッチオン!

  5. 5

    配合調整報告*砂糖20gにしたら上手く膨らまず。*豆腐160gにしたらあら熱とっている間に柔らかすぎて潰れそう

コツ・ポイント

我が家のホームベーカリーはパナソニック制です。

このレシピの生い立ち

旦那さんは趣味が格闘技。頻繁に減量があります。だから我が家のパンは卵や牛乳はノンノン(T_T)/~でもふわふわも食べたくて。そうだ豆腐があるじゃない。
レシピID : 1297225 公開日 : 10/11/29 更新日 : 10/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
roconeco3
ふんわり・しっとり・もっちり❤️スライスすると見事なイナバウワー♪おいしくてタンパク質も豊富とは、なんてステキなレシピ!
写真
スケルツァンドx
フワフワしっとり、ほんのり甘くて美味しい!水75ccにしました。
写真
ノビル
強力粉足りなくてコーングリッツ加えて。美味しく出来ました♪

コーングリッツでも美味しく出来そうですね! つくれぽ感謝!

写真
ノビル
ふわもち美味しい!カンボジア産のバナナシュガーでほんのり茶色に♪

バナナシュガー!とっても美味しそうです。つくれぽ感謝です