タラコ・イカ・キムチ☆クリームパスタ

タラコ・イカ・キムチ☆クリームパスタの画像

Description

タラコとイカとキムチが生クリームでうまく融合されてるんです♪娘が思わず「うま!」って言ってくれました。青春の味です❤

材料 (2人分)

200g
1ハイ
大さじ2
お好みの量だけ
150cc
クレージーソルト
少々
☆コンソメ
小さじ1
お玉2杯分
☆塩
小さじ1/2
☆白ワイン
大さじ2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    イカの皮を剥いて内臓を取って、輪切りにします。足も3等分位します。
    パスタを茹でておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱して、イカを炒めてクレージーソルトをふります。そこへ茹でたパスタを入れます。

  3. 3

    タラコ大さじ1は白ワインで溶いておきます。☆を入れて強火和えます。

  4. 4

    そこへ生クリームを入れて全体に絡めてふつふつしだしたらすぐに火を止めます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛りつけて生のタラコをいくつかに分けて乗せて、真ん中にキムチを乗せます。
    お好みでパルメザンをどうぞ♪

コツ・ポイント

今回は平べったいリングイネを使用しましたが、普通のパスタでもOK!!
生クリームにあまり火を通すと分離するので気をつけて(●^o^●)
このパスタにはお野菜がないのでサラダを一緒に食べてね~~♪

このレシピの生い立ち

昔渋谷の109のそばに有ったお店に有ったメニューを
思い出しながら作ってみました。
レシピID : 1298017 公開日 : 10/11/29 更新日 : 10/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
takkafu
タラコとキムチとクリームが冷蔵庫にあり、それを食べてあげたかった。レシピがあって良かったです。ありがとう😊