トロミ焼きラーメン

トロミ焼きラーメン
博多屋台風焼きラーメンにトロミスープをかけました!! 野菜もたっぷりで体の温まる焼きラーメンです♪

材料 (1人分)

マルちゃん昔ながらのノンフライ麺(とんこつ味)
1袋
ミックス野菜(もやし・キャベツ・舞茸・ぶなしめじ・ニンジン・玉ねぎ入り)
100~120g
紅生姜
適量
いりゴマ
適量
適量
大1

1

写真

ミックス野菜は洗って水切りをします。フライパンにゴマ油をひき熱し、水切りをした野菜を炒めます。

2

写真

水300mlを加え付属の粉末スープ2/3袋の量と付属の特製油を加えて混ぜます。水溶き片栗粉でトロミをつけます。

3

鍋又はフライパンに熱湯200mlを入れて、麺と残りの粉末スープ1/3袋を入れて煮込みます。

4

写真

3分煮込んで麺にスープを吸わせます。中火で3分煮込むとスープがほとんど無くなります。

5

皿に麺を入れトロミスープをかけます。いりゴマと紅生姜を添えて完成。

コツ・ポイント

ミックス野菜は市販の袋に入ったものを使っていますが、家にある野菜でOKですよ!!
お好みで野菜の他に、お肉等を加えて下さい!!
コショウ、ラー油などで辛みをつけても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

マルちゃんのノンフライ袋麺を使った、モニター料理です!!
レシピID : 1317296 公開日 : 10/12/27 更新日 : 10/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」