トマトひとつ&フライパンひとつでパスタ!

トマトひとつ&フライパンひとつでパスタ!の画像

Description

トマトとフライパンさえあればできちゃう、超簡単おいしいパスタ!
☆☆2013/7/16話題入り☆☆ありがとうございます!

材料 (1人分)

80~100g
1個
にんにく
1かけ
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    DE CECCOのパスタが高いので、冷めてもモチモチおいしいcoopの国産小麦スパゲッティを使ってます。

  2. 2

    写真

    フライパンに、みじん切りのにんにくとオリーブオイルを入れて中火にかけ、香りが出てきたら、ざく切りのトマトを入れ炒める。

  3. 3

    写真

    トマトが柔らかくなったら、水を400cc加えて強火にし、沸騰したらパスタを入れる(パスタがはみ出す時は半分に折る)。

  4. 4

    パスタがくっつかないように混ぜながら沸騰を保つ。

  5. 5

    水分が蒸発し、パスタがアルデンテになったら、塩・コショウで味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

教わったシェフいわく、ニンニクを焦がさないことと、トマトの皮や種を取らないこと。唐辛子やバジルを入れたり、チーズをかけてもおいしいです。他に具を入れることもあるのですが、私はトマトだけのほうが好き。

このレシピの生い立ち

フレンチのシェフに教わったシンプルなフレッシュトマトのパスタ。フライパンひとつでできるレシピにアレンジしてみました。トマトと塩だけとは思えないおいしさ!
レシピID : 1336870 公開日 : 11/01/22 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

222 (198人)
写真
JathMinty
シンプルなのに奥深い、抜群のアルデンテパスタ⭐︎贅沢気分です!
写真
★心★
今日も美味しくいただきます♥
写真
★心★
今日も美味しくいただきました💕
写真
marihawaii
リピ。シンプルな材料からは想像できない本格的な味。クリーミーで深い味わい。贅沢過ぎる一人ブランチでした❗ありがとう❤️