ダイエットにも!ハムともやしのペペロン風

ダイエットにも!ハムともやしのペペロン風の画像

Description

もやしで低カロリー。もやしだけでは何か物足りない…ハムをちょこっと足してみました。
すぐできるので、あと一品にも♪

材料

一袋
1~2枚
コンソメ顆粒
小さじ1弱 濃い味お好きな方は増やす
塩こしょう
適量
にんにく (チューブでも)
一片

作り方

  1. 1

    もやし・・・気になる方はさっと水洗いして下さい。(私は洗ってません)

    ハム・・・横半分に切ってから細切りにする。

  2. 2

    にんにくはみじん切りにして、フライパンに油少々ひき、にんにくを入れて弱火にかける。

  3. 3

    にんにくの香りがしてきたら、もやしとハムを入れ、火を強めて炒める。

  4. 4

    もやしがしんなりして、少し水分が出てきたら、コンソメを入れて炒める。

  5. 5

    好みで、塩こしょうで味をととのえ、あれば万能ネギをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

コンソメは、フライパンに焦げ付きやすいです。水分が出てから入れて下さい。

油とにんにくを入れてから、フライパンに火をつけて下さい。にんにくが焦げないようご注意。
↑一緒に鷹の爪を入れて炒めてもピリ辛美味しいです!

このレシピの生い立ち

ダイエット中にも美味しいものを満腹に食べたいですよね。
カロリーは、多く見積もっても150キロカロリーくらいだと思います。
レシピID : 1466479 公開日 : 11/06/10 更新日 : 11/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
りんごⓒ
盛るまえですが^^; 簡単で美味しかったです!
写真
キャラメグ♪
半端なパプリカも入れて彩りもキレイになりました★
写真
fuka6616
ハムの代わりにポークビッツにしてみました。簡単で美味しかったです

わ!これは見た目もお腹も大満足!私もマネします笑レポ感謝!

写真
LIGHT☆BLUE
簡単で美味しかったです。ごちそう様でした´∀`*

簡単なので私は困ったときはコレです笑 美味しそうなレポ感謝