めちゃめちゃ簡単!でも豪華!イタリアンチキン

めちゃめちゃ簡単!でも豪華!イタリアンチキン
トマトはいってりゃ、イタリアン・・・・だと思ってしまう、私をお許しください(笑)友達の受けがよかった一品です。ふたつき耐熱器で作ればそのまま、どこにでも持っていけます。

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚
チキンスープ
ブイヨン1に対して湯カップ3で溶かしておく
トマト
1個
たまねぎ
1個
ほうれん草
2束
トマトソース
1缶
適量、なければ料理酒でも・・
粉チーズ
適量
適量
こしょう
適量
1かけ
大さじ3~5(お好みで)
耐熱皿(深め)
1

1

オーブンを180度に温める。
鶏肉は一口大に切ってワインをふっておく。トマト、たまねぎは厚めのスライス、ほうれん草は大きめ一口大に、にんにくはみじん切り、もしくはスライスに。

2

耐熱皿に①をたまねぎ、ほうれん草、チキン、トマトの順にいれる。

3

写真

②にチキンスープ、トマトソース、にんにく、オリーブオイルをかけ、塩、こしょうをふる。粉チーズをかけて30~45分くらいオーブンで焼く。

コツ・ポイント

トマトソースは市販のスパゲティー用を(ハーブ入ってるものは風味が増します)。③でスープとソースがひたひたになるくらいかぶってると、熱がちゃんと通ります。

このレシピの生い立ち

レシピID : 14751 公開日 : 01/02/07 更新日 : 01/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile くまのプーさん 2001年02月07日 16:40
簡単に出来たわりにはよく出来てると思います。イタリアン大好きな私にはいいかも・・・簡単そうだし。
今度私のページも見に来てください。