夏バテ解消☆ 鰻の和風ロールサンド

夏バテ解消☆ 鰻の和風ロールサンドの画像

Description

鰻を使った和風のロールサンド。食卓で卵や野菜と一緒にパンで巻いて♡焼きのりで巻いて食べやすく更に美味しくしました。

材料 (2個分)

 バター or マーガリン
適量
 ワサビ
お好みで
 ウナギのかば焼きのたれ
適量
 鰻のかば焼き
2~4切
野菜類
適量
  (今回 胡瓜・レタス・貝割れ
卵焼き
1切
  (錦糸卵
適量でも)
1枚
マヨネーズ
お好みで
山椒等
お好みで少々

作り方

  1. 1

    胡瓜・レタスはそれぞれ千切りにして水にさらす。大葉・トマトは半分に切る。貝割れは根を落として洗い水にさらす

  2. 2

    ウナギはフライパンやレンジを利用してふっくらと加熱し、一口大に切っておく。卵焼きはお好みの味付けで作り細く切る。

  3. 3

    写真

    パンにバターとお好みでワサビを塗り、大葉を敷いて水気を切った1の胡瓜・貝割れ・レタスを斜めに乗せる。

  4. 4

    写真

    3に鰻のたれを少々垂らして鰻・卵を乗せる。
    ※マヨネーズがお好きな方はこの段階で絞ると食べやすいです。

  5. 5

    写真

    隣り合った2辺をつけるように巻き、焼き海苔か味付け海苔(大きめ)で巻いてトマトを乗せて出来上がりです。

  6. 6

    お好みでマヨネーズや山椒、鰻のたれをつけてお召し上がりください。

  7. 7

    写真

    クレイプメートルさんが具だくさんで巻かずに作ってくださいました♡

コツ・ポイント

焼きのりは軽くあぶって食べる直前に巻くと食感も風味も良く召し上がれます。海苔を巻く事で持ちやすく食べやすくなります。野菜はお好みのものを使ってください。

このレシピの生い立ち

鰻を使った和風のロールサンドを作ってみました。
レシピID : 1477337 公開日 : 11/06/22 更新日 : 11/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クレイプメートル
具だくさんで巻けない☆土用丑の日トーストボリューム満点美味しい❤

ホント♡具だくさん♫贅沢にお試し嬉*美味しいれぽありがとう!