簡単☆本格☆我が家のペスカトーレの画像

Description

シーフードミックスで簡単で本格的なパスタ!ペスカトーレ☆おもてなしにも☆ニンニクと鷹の爪で暑い夏を乗り切りましょ♪

材料 (2)

180g
1/2個
ニンニク
1かけ
鷹の爪
1本
白ワイン
大さじ4
塩、胡椒
少々
固形コンソメ
1/2個
オリーブオイル
大さじ1
飾り用パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り。鷹の爪は縦半分に切り種を取る。玉ねぎはスライスする。

  2. 2

    フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れてから火をつけて、香がするまで弱火中火で熱する。

  3. 3

    ②に鷹の爪を入れて、ニンニクがキツネ色になったら鷹の爪は取り出しておく。

  4. 4

    ③に玉ねぎを入れ、中火で炒める。しんなりしたらシーフードミックスを入れて炒める。

  5. 5

    ④に白ワインとコンソメを入れて蓋をし、蒸し焼きにする。シーフードに火が通ったらトマト缶を潰しながら入れて、一緒に炒める。

  6. 6

    この間にパスタを茹でる。記載された時間より1〜2分短めに。

  7. 7

    ⑤が混ざれば塩胡椒をして味を整える。茹でたパスタを入れて混ぜる。

  8. 8

    皿に盛り付け、取り出しておいた鷹の爪とパセリを乗せて完成☆

コツ・ポイント

白ワインを入れた後に蒸し焼きにする事で、シーフードのうまみが逃げません。

このレシピの生い立ち

シーフードミックスが冷凍庫にあったので☆
レシピID : 1487460 公開日 : 11/07/04 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (30人)
写真
サバ先生
アレコレ具を足しましたが味付け参考にさせて頂きました 美味でした
写真
ゆっきーneko2
家でペスカトーレ食べれるなんて幸せでした(*^^*)美味し~

美味しそう♡レポありがとう(*≧m≦*)

写真
こゆみ17
参考にさせていただきました。有難うございます^_^

美味しそう♡レポありがとう(*≧m≦*)

写真
さち89。
赤ワインで作りました。トマト&バジル瓶も追加。次は鷹の爪入れます

美味しそう♡レポありがとう( °◡͐°)✧