ズッキーニとひき肉のカレーペースト炒め

ズッキーニとひき肉のカレーペースト炒め

Description

ズッキーニとひき肉にタイカレーペーストを加えて炒めるだけで、ほら!あっという間にタイごはん@うちの出来上がりです。旨っ!

材料 (3~4人分)

ズッキーニ
太いもの1本(約200g)
牛ひき肉
250g
レッド(またはグリーン)カレーペースト
小匙2~
小匙2
☆砂糖(きび糖・甜菜糖など)
小匙1~
胡椒
少量
あれば香菜を少し

作り方

1

2

3

4

5

6

写真

7

写真

8

9

写真

コツ・ポイント

タイカレーペーストは、レッドカレーペースト、グリーンカレーペーストどちらでもお好きな方で。2ではにんにくとペーストを油でなじませてから加熱しています。そのほうが焦げなくていいので。ココナッツオイルがあれば、ぜひ使って下さい。

このレシピの生い立ち

タイ料理が大好きな我が家。
タイカレーだけではなく、こんな簡単レシピも大活躍!
休日のランチにもぴったり。
本来は約2㎝の長さに切ったインゲン、ひき肉、赤ピーマンで作るのですが、インゲンの代わりに今が旬のズッキーニで作ってみました。
レシピID : 1502277 公開日 : 11/07/21 更新日 : 19/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

18/08/04

写真

昨年からずっとフォルダに。とても美味!レモン塩ライスと。

ブランディ

ブランディ©️らしいエレガントれぽレモン塩ライス合いそう

17/10/07

写真

グリーンカレーペースト炒め美味しかったですありがとう♪

クックxz

こちらこそバジル映える素敵れぽ感激❤クックxzさんありがとう

17/01/17

写真

夫は玄米付き♡そしてブラウンと!思わず二人で笑顔^^美味しいね♬

pali

ブラウンですか!玄米の滋味にも負けないね^^さすがのれぽ感激

17/01/17

写真

今回は塩もみアリで✿やっぱり美味~ご馳走様♡辛いものにはIPA!

pali

もう美味しそすぎ♫塩もみでしっかり味付けがIPAにはぴったり