止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め

止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒めの画像

Description

300人&「妊すぐ」掲載♡ありがとうございます♫栄養満点の切干大根!ポリポリ止まらぬおいしさでご飯もビールも進みます♡

材料 (2~3人分)

20~30グラム
150~200グラム
☆醤油
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
カレー粉
小さじ1~お好みの量
塩・こしょう
適量
サラダオイル
適量

作り方

  1. 1

    切干大根は水につけてもどしておく。(20分程度でOK)
    ☆はあわせておく。

  2. 2

    フライパンに少量のオイルをひき、挽肉を炒め、軽く塩こしょうをする。火が通ったら1の切干大根も一緒に炒める。

  3. 3

    ☆を回しがけ、カレー粉も加え、ざっと炒めあわせて完成♪
    彩りに青ねぎ等をちらしても。

  4. 4

    2013.3.13
    ひまわりベーカリーさんから頂いたレポをコメ無しで掲載してしまいました。申し訳ありません!!!涙

コツ・ポイント

カレー粉の量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

母が居酒屋で食べておいしかったと言っていたものです。私も食べたいけど、行けないので自分で再現してみました。
レシピID : 1518596 公開日 : 11/08/09 更新日 : 14/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

791 (676人)
写真
クックHBQ370☆
簡単に出来てカレー味が美味しかったです。作り置きにも良さそう。
写真
パインクリームソーダ
相変わらず美味しくて、沢山作ったけど、あっという間になくなりました。おご馳走さまです!
写真
kinniko
残っていたえのきと焼きちくわも入れちゃいました。切り干し大根てカレー味も美味しいんですね!ありがとうございました😋
写真
chiko♫
切り干し大根の新しいレシピ!カレー味美味しかったです!