簡単QP具のソースで手作りイタリアン餃子

簡単QP具のソースで手作りイタリアン餃子の画像

Description

「QP具のソース」2品で簡単に手作りできるイタリアンな餃子をレシピにしました!
ワインのおつまみにお薦めですよ^ ^

材料 (各12個分)

A QP具のソース「トマトと野菜のタルタル」
大さじ2
B QP具のソース「卵と野菜のタルタル」
大さじ3
B マヨネーズ
大さじ1
お湯
大さじ3
オリーブオイル
大さじ1~1.5
イタリアンパセリ(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キューピー具のソース」の「トマトと野菜のタルタル」&「卵と野菜のタルタル」のレシピコンテストに参加します。

  2. 2

    写真

    今回は、ポーションタイプのモッツアレラを使用。水を切ってペーパータオルで拭き、包丁の腹で潰して細長く平たくしておく。

  3. 3

    写真

    皮の上にAの大葉→具のソース→マッシュルーム→モッツアレラチーズの順で重ねて包み、重ならないように大皿等に並べておく。

  4. 4

    写真

    エビは1尾を6~8切れにカットし、ボウルに入れBの他の食材を入れたらまんべんなく混ぜておく。

  5. 5

    写真

    皮の上にこの位具をのせて包んで、重ならないように大皿等に並べておく。

  6. 6

    写真

    フライパンに並べお湯を入れて蓋をして、中火強火で4~5分加熱する。大家族ゆえこんな並べ方で焼きましたが、離すのが理想。

  7. 7

    写真

    お湯の水分が蒸発したら、餃子の上からと鍋肌側にオリーブオイルをかけて焼き色が付くまで、さらに3~5分焼く。

  8. 8

    写真

    皿に盛り付けて、イタリアンパセリを飾ったら完成です。
    ちょっと焦げちゃいましたが、断面見えますか? ^ ^

コツ・ポイント

ポイントは、チーズの具に大葉を使用しエビの具にマヨネーズを使用することです。味にアクセントが付きます。私はくっつけて焼きましたが、パリパリが好みの方は離して両面焼きでも良いかと・・・ただしチーズの方は、焼きすぎるとしぼんでしまうので要注意!

このレシピの生い立ち

QP具のソース2品を使って、簡単でイタリアンな手作り餃子を作ってみました!
レシピID : 1574596 公開日 : 11/09/19 更新日 : 11/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
komutatata
右下夫弁に~♬前日焼き当日トースターで再度焼きました~

またまたリピ嬉しいな♪彩り良くて美味しそうなお弁当☆感謝!

写真
komutatata
左雪だるまの上夫弁に~♬今度も揚げました~✿

リピありがとうございます!しかも夫弁に採用嬉し♪献立掲載感謝

写真
komutatata
リピ✿カリカリに揚げたら更に美味し~♬

リピ嬉しいな^^カリカリに揚げてBEERのおつまみ最高!感謝

写真
komutatata
Bだけですが✿何とも言えない塩気が美味し~♬倍量でも良かった~

マイナーレシピのお試しとても嬉し❤誉めて貰えてありがとう!♪