キャベツのタルタルサラダの画像

Description

キャベツはゆでることでかさが減り、たくさん食べられます。ゆで卵&マヨネーズがゆでキャベツとなじんで美味しいサラダ!

材料 (2〜3人前)

3~4枚(200g弱)
1個
マヨネーズ
大さじ3
塩、こしょう
少々
パセリ
少々(2g程度)

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵はついでの時にゆでておくと、すぐ使えます。8~9分ゆで、水で冷やします。

  2. 2

    写真

    キャベツは一口大ざく切りにし、2〜3分ゆでるかシリコンスチーマーで柔らかにします。

  3. 3

    写真

    ゆで卵を卵切り器でみじん切りにします。縦→90°回転して縦→横と切ると簡単に細かくなると知人から習いました。

  4. 4

    写真

    ゆで卵、マヨネーズ、塩、こしょう、パセリのみじん切りをよく混ぜてからゆでキャベツを加えて混ぜ完成!

コツ・ポイント

ゆでたあと、水っぽくなりやすいので、キャベツの水切りをしっかりめにしてください。 

このレシピの生い立ち

お昼のメニューをヒントに、お家で作れるようアレンジしてレシピを作りました。
レシピID : 1592133 公開日 : 11/10/08 更新日 : 11/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りっきーママ♪
残っていたタルタル。最後まで美味しく食べれました♪

オシャレなカフェに来たみたい!美味しそう♪

写真
なななな♡MaMa
魚肉ソも一緒に♬卵タルタル最高ね (^^♪ 素敵レシピに感謝~♡

美味しそうな組み合わせ!試してみたくなりました〜☆

初れぽ
写真
ふわふわのえる
アスパラとハムもプラス♪茹でたキャベツが甘くて美味でした♡感謝♬

味と彩りプラス*春らしくて素敵なサラダ!美味しそう〜(^^)