[覚書] 海鮮ニラチヂミの画像

Description

해물부추전■ヘムルプチュジョン
カリカリもちもち香ばしい!
工程を覚えてしまえば簡単にできますよ♪
家族にも大人気!

材料 (フライパン1枚分)

大4
大2
1/4カップ
1/2個
◆塩
少々
1/2束

作り方

  1. 1

    [下準備]ニラは洗い5センチ幅に切る。シーフードは流水で解凍しておく。

  2. 2

    ◆の材料をボールに入れよく混ぜ合わせる。①をいれて馴染ませる。

  3. 3

    丸→フライパン中サイズ、四角→卵焼き器を使用。フライパンに多めの油をしき熱する。

  4. 4

    初めに具材を適当に広げたら、生地をまんべんなく流し入れる。中強火で1~2分。いい焼き色がつくまで。

  5. 5

    ひっくり返し弱中火で1~2分焼く。再びひっくり返し

  6. 6

    鍋肌からごま油を一回りかけ、パンを持ち上げてくるくると回しごま油を馴染ませる。火を強め、焼き色をつける。

  7. 7

    ひっくり返し、適当に焼く。

  8. 8

    [タレ]醤油と酢を1:1、唐辛子粉を適量いれて…

コツ・ポイント

油を多めにしき中強火で焼くとカリッとします^^

このレシピの生い立ち

高賢哲さんのレシピ「韓国料理123」を参考に、私が作った時のコツも併せて載せました。
レシピID : 1631814 公開日 : 11/11/19 更新日 : 11/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ruipan
にらのみでしたが美味しく出来ました~。あと一品にいいですね!

おいしそうな出来上がりですね!つくれぽありがとうございます*

初れぽ
写真
メルメルメルモ
初めて作ったチジミです。簡単に香ばしく出来ました。

おいしそう!香ばしさが伝わってきます^^有難うございます*