簡単❤エリンギとパプリカのマリネの画像

Description

とても簡単にできます。見栄えがするのでおもてなしの一品にいかがでしょうか。

材料 (2~3人分)

2、3本(1パック)
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
大1と1/2
●酢
大3
●砂糖
小1
●塩
ひとつまみ
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    にんにくはスライス、パプリカは細切り、エリンギは手で縦に裂く。

  2. 2

    マリネをつけれる大きさの容器に、●を合わせておく。

  3. 3

    フライパンににんにく、オリーブオイルを入れてから火をつけて弱火でにんにくが色づくまで熱する。

  4. 4

    エリンギをいれ火が通るまで炒める。その後パプリカを入れしなっとなるまで炒める。

  5. 5

    マリネ液が入った容器に直接入れて15分以上置き、レタスやベビーリーフと盛りつけ、ブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

エリンギは手で裂いたほうが味がよくしみます。
長くつけた方が味がしみておいしいです。

このレシピの生い立ち

簡単におしゃれな前菜を作れないかなと、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作りました。
レシピID : 1660305 公開日 : 11/12/27 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
ガメコ
さっぱりしてとても美味しいですね!お弁当にも入れました!
写真
sakutakuhitoshu
手軽に作れて、美味しかったです♪
写真
みかかめ
エリンギをさいているので味が染み込み美味しいですね。炒めて漬け込む手軽さで助かります(^^)お弁当にもin♡レシピ感謝です♪♪
写真
おかすんよ
エリンギがなかったので、シメジで。色がキレイで便利です。

鮮やかですね(^_^)シメジでももちろんおいしいです。