お腹に優しい!ウィンナー入りおから餅★

お腹に優しい!ウィンナー入りおから餅★
おから感ゼロ♪
表面カリっと、中はもっちり♪

材料 (8個分)

おから(うの花)
150g
150g
150cc
小さじ1/2
ウィンナー(セブンプレミアムあらびきウィンナー)
8本

1

おからと片栗粉を塩をボウルに入れて、手でほぐすように混ぜます。ざっくり混ざったら水を入れて練る。

2

写真

全てが均等に混ざったらOK。生地を8等分して、1つ1つにウィンナーを包んで丸める。

3

★丸めた後、少しつぶす。できあがり写真を参考にしてください。このほうが火が通りやすい^^

4

写真

丸めたら図のような感じにフライパンに置いていく。ほどよく8個並びます。

5

サラダ油(分量外)を大さじ2くらい、鍋肌から流し込み、火をつける(中火)。

6

裏側がカリッとやけたらひっくり返し、ふたをしてさらに焼く。片面5分くらいでい色になってきたらOKです。

7

味が薄い場合は、お醤油などをつけてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

半分に切ってみて、生地の真っ白いところが残っていなければOKです。
生地が分厚くなってしまった場合や、ウィンナーが太めの場合、中火で焼き色をつけたあと、弱火で蓋をして焼けば、しっかりと中まで火が通ります。

このレシピの生い立ち

娘がひどい便秘症。
おからを美味しく食べられる方法を模索中です。
レシピID :874202を参考にさせていただきました!!
レシピID : 1706019 公開日 : 12/02/14 更新日 : 12/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/02/19

写真

チーズ入りで♪おから感なくモチモチで美味しすぎました(*^^*)

000mie

チーズインおいしそう!れぽありがとう~!

14/09/24

写真

ほんとにもちもち…!!!おからっぽさが全然なくておいしかったー♡

✩maya✩

白くてかわい~!作ってくれてありがとう♪

14/02/28

写真

朝ごはんにいいですね★ケチャップつけていただきます。

umicha

けっこうボリュームありますしね!れぽありがとう♪

13/02/02

写真

モチモチしてて美味しかった(*^^*)簡単に作れるし☆ありがとう

shiizoo

なんとなくハマるんですよね~w喜んでもらえてよかった♪感謝♪