クリームチーズ入り生チョコトリュフ

クリームチーズ入り生チョコトリュフの画像

Description

チョコを細かく削らないので直ぐ出来上がりますよ(^0^)/

作り方

  1. 1

    生クリームとクリームチーズは冷蔵庫から出して常温にしておきクリームチーズが軟らかくなったら軽く混ぜておく。

  2. 2

    小鍋にホワイトチョコと生クリームを入れ沸騰しないように弱火で溶かす。私は小分けしたままのチョコを使います(^-^;

  3. 3

    少し溶けたら火から下ろしヘラで混ぜると小分けのチョコでも直ぐ溶けます。

  4. 4

    チョコが溶けたらクリームチーズ・レモン汁を加えよく混ぜる。

  5. 5

    タッパーにラップを敷き4のチョコを入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    固まったら一口大に取り丸めドーナツシュガーをまぶす。

  7. 7

    【ピンクのチョコ】イチゴチョコ 50g 生クリーム 100gを同じように溶かして丸めイチゴシュガーをまぶす。

  8. 8

    イチゴチョコにはクリームチーズは入れてません(^-^;

  9. 9

    写真はホワイト・イチゴ・紅茶の生チョコ(レシピID:1706641 )とで彩りが綺麗ですよ♪

コツ・ポイント

タッパーに固めて包丁で切り分けたら生チョコに♪
ドーナツシュガーなら溶けないので時間が経っても綺麗ですよ(*^-^*)

このレシピの生い立ち

チーズケーキ味みたいなチョコを作りたくて(〃∇〃)
レシピID : 1707038 公開日 : 12/02/15 更新日 : 12/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート