スマートチーズのじゃが豚包み焼き

スマートチーズのじゃが豚包み焼き

Description

❀受賞&話題入り感謝❀
カリカリのじゃがいも衣の中からは、ジューシーな豚肉と旨みたっぷりスマートチーズが・・♫

材料 (2人分)

明治北海道十勝スマートチーズ
6個
豚(ロース)薄切り
6枚
じゃがいも
大2個
小麦粉
大さじ4
塩コショウ
適量
大さじ3~
ソース
にんにくみじん切り
小さじ1
ケチャップ
大さじ3
小さじ1
牛乳
70cc(50cc強)

作り方

1

写真

塩コショウをした豚肉で、スマートチーズが隠れるように包みます。

2

写真

ジャガイモは千切りにして(スライサーを使うと簡単です)
小麦粉をまぶします。

3

写真

2のジャガイモの衣を1が隠れるようにくっつけます。

4

写真

さらに1個ずつ、ラップにくるみ衣を馴染ませます。

5

写真

フライパンに多めの(オリーブ)油を熱し、ラップを外した4を焼きます。
できれば側面も焼いたほうが、より食感が楽しめます。

6

写真

焼き終えた5を皿にのせ、ソースを作ります。
残った(多い場合は少し拭き取った)油でにんにくを炒めます。

7

写真

香りが出たら、ケチャップ、ウスターソース、牛乳を加え、軽く煮詰めたら出来上がり♫

8

写真

切り口です。
カリカリジャガイモ衣とほろほろスマートチーズの食感も楽しめます。

9

写真

スマートチーズで和風vs洋風夕食レシピコンテスト
『洋風メインおかず賞』を頂きました(2012❤3❤5)
感謝感激です♡

10

写真

ソースを作るのが大変な場合は・・
にんにくチューブ少々をケチャップ、ソース、牛乳に加え、よく混ぜ合わせても。

11

写真

油で揚げてもカリッとした食感が楽しめます♪

12

写真

2012年3月19日
話題入りすることができました♬
素敵なつくれぽをありがとうございました♡
感謝です◕‿◕❤

コツ・ポイント

3ではくっつきにくいじゃがいも衣も、ラップでくるむことで馴染み、はがれにくくなります。
5の過程では、衣のじゃがいもがカリカリになるまで焼いてください。

このレシピの生い立ち

そよ風さんの素敵レシピ「ジャガイモのガレット(ID:1263742)」を食べて考案したレシピです。ありがとうございました♡

「北海道十勝スマートチーズを使った夕食レシピ」コンテスト応募レシピです。
レシピID : 1708562 公開日 : 12/02/16 更新日 : 12/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (35人)

17/11/09

写真

包み焼きができずにじゃがかけ焼きみたいになりました(ノ_・。)

ほわりばちゃん

上手く作れず申し訳ありませんა挑戦して下さり有難うございます

16/10/02

写真

作る工程が楽しかったです♡ソースもお肉も美味しくて大満足です♡

SAKI♡

作るのも大変なレシピ楽しんで下さり幸せです♡大満足嬉♬感謝♡

15/06/08

写真

主人に褒められました♡ありがとう(^^)

さっちゃん1号

優しいご主人様♡上手に作って下さり嬉しいです♬こちらこそ感謝

15/02/18

写真

ずっと作りたかった一品☆千切りが太過ぎて残念な状態に…

JunpJump

手間かかるレシピ気にして頂け感涙です♡くっついてたらOKかな

1 2 3 4 5