簡単★カニとブロッコリーのペペロンチーノ

簡単★カニとブロッコリーのペペロンチーノ
カニ缶を使って簡単なのに、磯の香り豊かでおいしいペペロンチーノができちゃいます。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
カニ缶
1缶
ブロッコリー
1/2株
大さじ1/2
1かけ
タカノツメ
1本

1

ニンニクは芯を取り除いて薄切りにする。
タカノツメは種を除き、輪切りにしておく。

2

2をゆでている間に、フライパンにオリーブオイルとニンニクとタカノツメを入れ、弱火でニンニクが色付くまで炒める。

3

小房に分けたブロッコリーを炒め、軽く焼き色が付いたらカニ缶と、パスタのゆで汁を大さじ2〜3ほど入れる。

4

ゆであがったパスタを4のフライパンに入れ、よく絡める。好みで塩コショウをして頂く。

コツ・ポイント

カニ缶の代わりにイカやエビ、貝などを、ブロッコリーの代わりにキャベツ、アスパラガスなどを使ってもおいしい。

このレシピの生い立ち

カニ缶の風味がおいしい!
レシピID : 1713388 公開日 : 12/02/20 更新日 : 12/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/01/27

写真

カニ缶とブロッコリーがあったので作ってみました!

クックHPJDYZ☆

ブロッコリーの美味しい季節ですね!れぽありがとうございます!

16/11/27

写真

余った蟹の身を使って作りました。蟹の卵入りで豪華になりました。

とちマメ

卵入りなんて、贅沢!美味しそー!れぽありがとうございます

12/09/25

写真

しめじも入れてみました♪色合いも綺麗で美味しかったです!

ぽんくるみ

しめじも食間と風味が良さそう☆アレンジありがとうございます

12/07/22

写真

手軽でとってもおいしかったです*またリピします(*^^*)

なしはな◎

きれいな緑!おいしそうですね(*´∇`)