グアムのお母さんのフライド・ルンピア

グアムのお母さんのフライド・ルンピアの画像

Description

グアムじゃ、みーんな大好きな春巻きです。
パーティーの定番♪

材料 (春巻き30個)

450g
大1/2
大1個
大1個
100g
ニンニク
5片
30枚

作り方

  1. 1

    写真

    春雨を茹で戻し、水で洗って細かくハサミで切っておく。玉ねぎ、ニンニクを微塵切りに、人参を細かく、キャベツを荒めの千切りにして準備する。

  2. 2

    写真

    かき混ぜ易い様に、大きい鍋で炒めます。鍋にニンニクとサラダ油を入れ焦がさない様炒め、玉ねぎを加える。次に豚ミンチと人参も入れ火が通ったら、春雨とキャベツを加え焦がさない様しっかり混ぜながら炒めて行く。

  3. 3

    味付けは塩コショウのみです。何も付けずに頂くので、しっかり味を付けて下さい。そのまま置いて冷ましてから皮で巻きます。180度の油でキツネ色に揚げれば出来上がり~♪※巻いた春巻きは重ならない様に置かないと時間が経つとひっついて離れなくなるので注意!

コツ・ポイント

いっぱい作って冷凍しよう!

このレシピの生い立ち

グアムにはいろんなルンピアがありますが、私はこのルンピアが1番好き。最近じゃあまりお店ではみかけないなぁ。売ってるのは、バナナルンピアか細い肉のみのシャンハイルンピアが主流になったみたいで残念です。
レシピID : 171995 公開日 : 04/11/30 更新日 : 13/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
小梅73
グアムの懐かしい味を再現できました♪

作ってくれてありがとう♡

写真
ライマヒーロー
懐かしい味でした。美味しかったです!グアムのデザートも宜しくです

ありがと♪おいしそ~!私も食べたくなりました!

初れぽ
写真
かなねーさん
ルンピアできました♪揚げたてが一番美味しいですねっ。

ワァーイッ♪作ってくれたんですね~♪ありがとう♪