ブロッコリーと玉子のコーンクリームパスタ

ブロッコリーと玉子のコーンクリームパスタ

Description

半熟玉子をくずしながら食べる、クリーミーなパスタです。缶詰めを使うので、とっても簡単です♪

材料 (3人分)

スパゲッティ
240g
コーンポタージュ缶(キャンベル)
1缶
牛乳
300cc
ブロッコリー
1/2房
玉子
3個
粉チーズ
適量
黒こしょう
少々

作り方

1

ブロッコリーを小房にわけ、硬めに下ゆでしておきます。スパゲッティをたっぷりのお湯に塩(分量外)を入れて茹でます。

2

鍋にコーンポタージュ缶をあけ、弱めの中火にかけます。混ぜながら牛乳を少しずつ加えます。

3

(2)にブロッコリーを加えてから玉子を割り落とし、フタをして玉子の表面が白くなるまで加熱します。

4

茹でたスパゲッティを皿にもり、(3)をかけます。粉チーズと黒こしょうをふりかけたら出来上がり♪

5

コツ・ポイント

玉子は半熟のトローッとした感じに仕上げるとまろやかで美味しいです!

このレシピの生い立ち

コーンポタージュの缶詰めを使って、何か簡単なパスタが出来ないかなと思って考えました。
レシピID : 1757126 公開日 : 12/03/29 更新日 : 12/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/18

写真

卵は今回完熟だけど、次回は半熟で頂きます(=゚ω゚)ノ

オトゥヌ

完熟だと色がキレイですね♪レポ感謝です!

12/04/07

First tsukurepo mark
写真

カップスープで代用(^^;)玉子とろとろでウマウマ!(^^)!

ぴのこ073

作ってくれて嬉し〜(*´∀`*)半熟玉子、美味しいですよね♡