無塩★鶏肉の香草焼き

無塩★鶏肉の香草焼き
鶏胸肉とお酢でさっぱりだけど、まろやかな香草焼きです(^^)

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
小さじ0.5杯
小さじ0.5杯
小さじ0.5杯
大さじ2杯
大さじ5杯

1

鶏胸肉を削ぎ切りにして、ワインビネガー大さじ3杯分を揉み込んで5分〜10分漬け込みます。※長く漬け込んでもOK

2

フライパンに、タイム、ローズマリー、オレガノを入れ、火にかけます。乾煎りして、香りが出たらオリーブ油を加えます。

3

鶏肉を入れ、強火で両面をこんがりと焼いたら、中火で蓋をして蒸し焼きにします。

4

蓋を開けて、水分が出ていたら水分を飛ばします。しあげに、ワインビネガーを大さじ2杯分まわしかけ、強火でざっとあぶります。

5

盛り付けて、完成★
ワインビネガーの代わりに、お酢でもOK!香草も、お好みで選んでくださいね!

コツ・ポイント

香草はしっかり煎ることで、香りがぐんとアップします。旦那さんに出す時は、最後に粗挽きのコショウと、塩をかけてあげれば、満足してもらえるでしょう!

このレシピの生い立ち

妊娠中、むくみが気になって無塩のレシピを開発中!!妊婦さんにオススメです。
レシピID : 1797419 公開日 : 12/04/30 更新日 : 12/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/08

First tsukurepo mark
写真

庭のローズマリーを初めて料理に使いましたレパートリー増えました‼

イチゴ、イチゴ。

ありがとうございます!!