海老とアスパラガスの生姜炒め

海老とアスパラガスの生姜炒め
しょうが味でさっぱり。とろみ中華スープが絡んでおいしい!他の具財でもアレンジ可能だよ。

材料

冷凍むきえび
10尾
アスパラガス
6本
新たまねぎ(省略可)
1/4個
しょうが千切り
大さじ1
にんにくみじん切り
小さじ1
小さじ1
大さじ1
お酒
大さじ1
小さじ1/2
小さじ1
●水
100cc
サラダ油
小さじ2

1

アスパラは根元の固いとこの皮をピーラーでむいて下準備、斜め切りに4等分。しょうがは千切り、玉ねぎはくし切りにカット。

2

レンチンで戻したむきえびはお酒をもみこんだ後、汁けを捨てて片栗粉をまぶしておきます。

3

フライパンにサラダ油を熱し、鷹の爪、にんにく、しょうがを熱した後、具財を全部投入、強火で炒めます。塩で味付けを。

4

予めお水で溶いた中華だしを入れさらに炒めます。とろみが出たら火を止めて出来上がり。

コツ・ポイント

具財をブロッコリーや鶏肉に変えても、また楽しめます。

このレシピの生い立ち

春だからアスパラ、新たまねぎが、おいしそうで!何か彩りよい一皿を作ろうと思いました!
レシピID : 1799571 公開日 : 12/05/02 更新日 : 14/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/22

写真

中華スープの素で味がしっかりついて、美味しかったです♪

aaaYappe

彩り鮮やかでおいしそうですね。れぽありがとうございます。

12/05/26

First tsukurepo mark
写真

汁が多くなっちゃったけど、とっても美味しかったです(*^^*)

ブウチャン

それはそれでいいかもっ!気に入っていただけて嬉しいです♪