海老とアスパラガスの生姜炒めの画像

Description

しょうが味でさっぱり。とろみ中華スープが絡んでおいしい!他の具財でもアレンジ可能だよ。

材料

10尾
しょうが千切り
大さじ1
鷹の爪
小さじ1
大さじ1
お酒
大さじ1
小さじ1/2
●中華だし
小さじ1
100cc
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    アスパラは根元の固いとこの皮をピーラーでむいて下準備、斜め切りに4等分。しょうがは千切り、玉ねぎはくし切りにカット。

  2. 2

    レンチンで戻したむきえびはお酒をもみこんだ後、汁けを捨てて片栗粉をまぶしておきます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、鷹の爪、にんにく、しょうがを熱した後、具財を全部投入、強火で炒めます。塩で味付けを。

  4. 4

    予めお水で溶いた中華だしを入れさらに炒めます。とろみが出たら火を止めて出来上がり。

コツ・ポイント

具財をブロッコリーや鶏肉に変えても、また楽しめます。

このレシピの生い立ち

春だからアスパラ、新たまねぎが、おいしそうで!何か彩りよい一皿を作ろうと思いました!
レシピID : 1799571 公開日 : 12/05/02 更新日 : 14/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sakuume1
美味しく出来ました!

カラフルで美味しそう!つくれぽありがとう

写真
aaaYappe
中華スープの素で味がしっかりついて、美味しかったです♪

彩り鮮やかでおいしそうですね。れぽありがとうございます。

初れぽ
写真
ブウチャン
汁が多くなっちゃったけど、とっても美味しかったです(*^^*)

それはそれでいいかもっ!気に入っていただけて嬉しいです♪