☆簡単☆ツナトマトパスタの画像

Description

買い置きのツナ缶が大活躍☆
簡単おいしいツナトマトパスタ♪

材料 (2人分)

200g
1/4個
ニンニク
1片
たかの爪
少々
粒状コンソメ
小さじ1
塩コショウ
少々
大さじ3
ドライバジル(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    ☆下準備☆ ニンニク、玉ねぎをみじん切りにし、鷹の爪はタネを取り出して適当に砕く。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、鷹の爪を入れ弱火でニンニクの香りがするまで炒める。

  3. 3

    2.に玉ねぎのみじん切りを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    3.にホールトマトを入れ、実をほぐし、コンソメを入れ中火で煮込む。

  5. 5

    4.のトマトの実がほぐれたらツナを加え、塩コショウで味を整えて煮込む。
    ここでパスタを茹で時間を1分短く茹で始める。

  6. 6

    5.のトマトソースに牛乳を加えパスタが茹で上がるまで煮込む。

  7. 7

    パスタが茹で上がったら良く湯を切り、6のパスタソースに入れソースと絡め完成。

  8. 8

    写真

    7.をお皿に盛り付け、ドライバジルを散らして完成☆

  9. 9

    写真

    2011.10.23 話題のレシピに掲載されました☆ありがとうございます♪

コツ・ポイント

牛乳を少しいれることで、トマトの酸味が少しまろやかになります☆
パスタのお湯はよく切ってください☆

このレシピの生い立ち

我が家の常備食材のツナ缶・ホールトマト缶で簡単パスタソースを…☆
レシピID : 1804941 公開日 : 12/05/07 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (48人)
写真
お料理んりん
とっても簡単美味しかったです!

とっても美味しそう^^れぽありがとうございました!

写真
ゆきまるぞう
牛乳加えるとまろやかになりますね。簡単で美味しかったです★

とっても美味しそう^^れぽありがとうございました!

写真
もんだー
簡単でおいしかったです、買い置きした材料できるので素敵です!

つくれぽありがとうございます♪買物面倒な時にいいですよね^^

写真
アポロンまま
とっても美味しい!子どもたちも、喜んで食べてくれました!

れぽありがとう(*^^*)お子様にも好評で嬉しいです♪