カポナータパスタDEイタリアン気分?!

カポナータパスタDEイタリアン気分?!の画像

Description

作り置きのカポナータに、茹でたペンネをサッと和えて、チーズとパセリをパラリ・・・これでイタリアンな一皿が!

材料 (2人分)

カポナータID:1805849
400~500g
80g
塩・胡椒
適宜
適宜
パセリ 生or乾
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ペンネを表示時間通り茹でる。

  2. 2

    写真

    カポナータを弱火のフライパンで温め、1と和える。塩胡椒で味を調え、お皿に盛りつける。チーズとパセリをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ペンネはのびにくいパスタなので、表示時間通り茹でた方が美味しく仕上がります。フジッリやマカロニ、スパゲッティ、お好きなパスタで、あなたならではの一皿を!ご飯と和えれば、オシャレなリゾットに大変身。料理って融通のきくところが楽しいんです。

このレシピの生い立ち

カポナータはイタリアンだから、絶対にパスタに合うはず!?絶品な一皿になりました。カポナータを作って良かった~!又たくさん作ろう!!っていう気持ちにしてくれましたよ。
レシピID : 1805885 公開日 : 12/06/07 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆はあ☆
普通のパスタでですが美味しく出来ました♡カポナータもパスタも大好きなので美味しい組み合わせ最高です!
初れぽ
写真
うるさいおばはん
余りのカポナータでペンネを少し煮ふくめて絶品パスタ!旨すぎる。

ペンネだと、少ない量でも、食べ応え十分!味良し財布にも良し?