【離乳食・後期】ほうれん草とひき肉卵焼き

【離乳食・後期】ほうれん草とひき肉卵焼きの画像

Description

手づかみご飯にもぴったり栄養満点卵焼き!!

材料 (1人前)

1個
小さじ1
バター
少々

作り方

  1. 1

    方ほうれん草は茹でたり、又はレンジで加熱したりしてみじん切りしておく。ひき肉もレンジなどで加熱しておく。

  2. 2

    ボールに卵を割り入れて、ほうれん草、ひき肉、片栗粉を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにバターをひき、最初は強火で卵を入れ、オムレツ型に整えながら焼く。片面に焼き目がついたらひっくり返し弱火で加熱

  4. 4

    両面焼き目がつき、中までじっくり焼けたら何等分か切り分けて完成

コツ・ポイント

一食分としては多すぎるので何等分か切り分けて残りは冷凍保存します。(卵焼きは冷凍にあまり向いてはいないので、しっかりと水分がない状態で焼いて冷凍してみて下さい。マヨネーズも少し入れて焼くとよりパサつかざず良いです。)

このレシピの生い立ち

最初からどろどろ系離乳食を全く食べない息子。柔らか過ぎず硬すぎずに、と試行錯誤で作った離乳食です。
レシピID : 1834580 公開日 : 12/06/07 更新日 : 12/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
料理道場
砂糖を入れなくても、バター味で、とっても美味しく出来ますね★

ありがとうございます!

写真
Y✿えくぼ飯
離乳食完了期パクパク美味しそうに食べていました。

ありがとうございます!

写真
KAtYmU
野菜高いのでほうれん草抜きで。ぱくぱく食べてくれました。

最近野菜お高いですもんね…(;・∀・)レポありがとう!

写真
じゅーーーーん
完食してくれました\(^o^)/

完食してくれて嬉しいです♪レポありがとう!