離乳食完了期♪ホワイトソースのパスタ

離乳食完了期♪ホワイトソースのパスタの画像

Description

フォローアップの味が苦手な子が意外と多いので、牛乳を加えて食べやすくアレンジ!レンジを使って簡単10分でできちゃいます!

材料

70g
1~2枚
鮭の切り身
15g
バター
小さじ1/3
大さじ1
大さじ4
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる。

  2. 2

    ほうれん草をやわらかくゆでて水にさらしみじん切りにする。

  3. 3

    鮭の切り身はラップしてレンジで火を通す。皮と骨を取り除き、食べやすくほぐす。

  4. 4

    弱火の小鍋にバターとみじん切りした玉ねぎ、小麦粉、フォローアップミルク、水を加えてだまにならないようによく混ぜる。

  5. 5

    焦がさないよう火加減を見ながら牛乳を加えとろみが出てきたら1のほうれん草、2の鮭を入れる。

  6. 6

    パスタを食べやすく短く切って4のソースを乗せてできあがり。

コツ・ポイント

手順4、5のホワイトソースは多めに作って冷凍してもOK!
ソースは焦がさないように注意!
鮭の代わりにたらを使ってもおいしい!

このレシピの生い立ち

フォローアップミルクが苦手な娘のために、特有の香りを消すのに牛乳を加えてみました。
少しバターを入れるとコクが出ておいしくなります。(気になる方は入れなくてもOK)
レシピID : 1851079 公開日 : 12/06/15 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
キノコフ
夢中で食べてました(^o^)美味しいので自分の分も作りました☆

嬉しい♡大人の栄養補給にもフォローアップ、実はいいですよね♪

写真
トピスケ
pasta大好きな息子に大好評♪素敵レシピありがとう!

良かったです♡モリモリ食べて大きくなーれ!れぽありがとう♪

初れぽ
写真
かよ14
マカロニパスタで。手掴みでよく食べてもらえました。レシピ感謝です

ヨカッタ!ありがとう。マカロニにもよく絡むのでいいですね♡