*圧力鍋でかぼちゃの煮物*の画像

Description

かぼちゃの煮物を圧力鍋で☆
いろいろ試してたどり着いた私好みの味です(*^^*)

材料 (3~4人前)

1/4個
100cc
砂糖
大2
醤油
大2
大2
みりん
大2

作り方

  1. 1

    かぼちゃをラップで包んでレンジ600wで2分チンする。

  2. 2

    かぼちゃの種を取り、少し大きめの一口大に切る。
    面取りをする。

  3. 3

    圧力鍋にかぼちゃを並べ、すべての材料を入れ、蓋をして強火で火にかける。

  4. 4

    圧がかかったら弱火にして1分30秒加圧する。

  5. 5

    火を消してあとは圧が抜けたら出来上がり♪
    出来立てより時間経ってからのほうがおいしいです。

コツ・ポイント

お使いの圧力鍋によって差があるかもしれませんが、私はこの時間で煮崩れなくなりました♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃ切るのにレンジで柔らかくしたい…
圧力鍋で時短もしたい…
煮崩れたり、味がイマイチだったりを解消すべくいろいろ試してたどり着いたレシピ☆
レシピID : 1851431 公開日 : 12/06/15 更新日 : 12/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みっこりぃ
簡単で美味しくてもう何度もリピしちゃってます☆

リピ嬉しいです♪簡単におかず出来ていいですよね(*^^*)

写真
ゆず☆彡
甘くて美味しい煮物ができました♪息子がモリモリ食べました!!

お口にあったようで良かったです(*^^*)れぽ感謝♪

写真
yomino
初めて作ったけど美味しくできました♡こんなに簡単だなんて感激!!

遅くなってごめんなさい(>_<)簡単で楽ですよね♪

写真
Jr.るー
圧力鍋でも美味しく出来ました!感謝

うまく出来たみたいで良かったです☆つくれぽありがとう(*^^*)