クリーム春巻きの画像

Description

トロリとしたホワイトソースを巻いて。バターや小麦粉を使わないホワイトソースは、コクはあるのに軽やか。

材料 (2人分)

2枚
1/8個
揚げ油
適量
塩、黒こしょう
各少々
セルフィーユ(お好みで)
適宜
ホワイトソース
「明治おいしい牛乳」
1カップ
大さじ1と1/2
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
A
小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にホワイトソースの材料を入れ、よく混ぜてから中火にかけ、ゴムべらでたえず底をかき混ぜながら加熱する。

  2. 2

    とろみがついたらバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やす。容器にAの材料を混ぜておく。

  3. 3

    アスパラガスは根元の堅い部分を除き、生ハムを巻く。

  4. 4

    かに風味かまぼこは手でほぐし、玉ねぎは薄切りにする。<2>の半量に、かに風味かまぼこと玉ねぎを加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    春巻きの皮2枚に、<2>の半量と<3>をのせて巻き、Aでとめる。

  6. 6

    残りの春巻きの皮2枚に、<4>をのせて巻き、Aでとめる。

  7. 7

    揚げ油を180度に熱し、<5>と<6>を、きつね色になるまで揚げる。

  8. 8

    器に盛り、塩、黒こしょうをふる。お好みでセルフィーユを添える。

コツ・ポイント

柔らかいホワイトソースはそのままだと巻きにくいので、冷やし固めてから使います。

このレシピの生い立ち

人気メニュープランナーYOMEちゃんの考案レシピ。ホワイトソースはノンオイルなのに、食べたあとの満足感も抜群!カリッとした皮とクリーミーなホワイトソースの組み合わせがたまりません。
レシピID : 1878511 公開日 : 12/08/20 更新日 : 12/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (92人)
写真
キミツバ
チョコバナナとチーズマーマレードも美味しかったです!
写真
めありー31
まろやかで美味しかった♡ 又 作りたいです。

つくれぽありがとうございます☆おうちにあるものでできますね!

写真
桜杏仁
いつもと違う春巻きで、なかなか美味しかった!!!

クリーミーなコクがいいですね☆食べやすく、いくらでも入りますね!

写真
しおん430
あっさりしていておいしかったです。揚げ焼きで作ってみました。

いちだんとヘルシーで、軽い食感に仕上がりますね☆