夏休み、子供の昼食に!簡単トマトリゾット

夏休み、子供の昼食に!簡単トマトリゾットの画像

Description

冷蔵庫にあるもので、簡単に手早く♪おいしく♪2013/10/7話題入り感謝です(^0^)

材料 (一人分)

おちゃわんいっぱいぶん
1個
ひとつかみ
にんにく(みじん切り)
ひとかけ
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニクをいれ、火にかける。

  3. 3

    写真

     にんにくを火にかけている間に、とまとをざく切り。なければ、缶詰のカットトマトでもOK.

  4. 4

     たまねぎがあれば、ここでフライパンに入れます。さらに、栄養アップ♪

  5. 5

     フライパンに トマトを加え炒める。
     トマトがしんなりしたら、ひやごはんを投入し、炒め、塩こしょうで味付。  

  6. 6

    写真

     最後にチーズを一人分ひとつかみ見当で投入。ピザ用チーズでも、スライスチーズでも、粉チーズでも、冷蔵庫にあるもので。

  7. 7

    写真

     お好みで、粉チーズをふって、召し上がれ♪

  8. 8

    写真

    クックパッドニュース、恐怖の(?)夏休みがやってきた!ママを救う「1週間ランチローテーション」掲載されました。感謝です。

  9. 9

コツ・ポイント

 チーズの塩気があるので、味付けは控えめに。

このレシピの生い立ち

 子供とだけの食卓で、簡単に冷蔵庫にあるものですませたいと作ってみました。意外に、子供が喜んで食べてくれたので、レシピアップします。お料理上手な皆さんに、もっとおいしく作るコツを教えて頂ければ、うれしいです♪
レシピID : 1891960 公開日 : 12/07/24 更新日 : 14/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (76人)
写真
てんてこマイマイ
子供とのランチに作りました。シンプルな味付けが良き♡簡単で美味しかったです。
写真
ゆぅまぁ922
夏休みのお昼ご飯にぴったり〜(≧∇≦)

つくれぽありがとうございます。遅くなってごめんなさい。

写真
しいなん♪
一人ランチに♡鮭も入れてボリュームアップしました!

鮭とは!目から鱗です。魚が入って、ヘルシーで美味しそう!

写真
おやんず
コーンも入れて。トマト救済でき、さらに美味しく食べれて嬉しい!!

色がきれいですね。作ってくださってありがとう。