クラシック☆チキンシチューの画像

Description

スロークッカーを使って簡単に、伝統的なアメリカンシチューを作りました。牛乳なしでもとろりんとした優しい味のシチューです♪

材料 (3,4人分)

2本
1本
タイム
小さじ1/2
ローリエの葉
1枚
50cc
200cc
コンソメ(固形)
2つ
大きめ1枚
冷凍グリーンピース
100cc分
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、人参はそれぞれ細かく刻んでおく。肉は大きめの一口サイズにカットする。

  2. 2

    鍋にじゃがいもと水を入れ火にかける。沸騰したら約2分間茹で、水をきって置いておく。

  3. 3

    鍋に油を熱し、玉ねぎ、セロリ、人参を入れ柔らかくなるまで炒める。

  4. 4

    ③にタイム、ローリエと小麦粉を入れてよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    水とコンソメを入れて沸騰させ、少しとろっとするまで煮る。(4,5分ほど)味を見てお好みで塩コショウをする。

  6. 6

    スロークッカーに肉を敷き詰め、⑤を投入する。LOWで6時間、HIGHで3時間煮込む。

  7. 7

    お好みで最後にグリーンピースと生クリームを加えてさらにHIGHで20分煮込んだら完成!!

コツ・ポイント

私は最後のグリーンピースと生クリームはなしで作りました。入れるとコクが出て一味違った美味しさになります♪パンにもご飯にもパスタにも、なんにでも合いますよ☆

このレシピの生い立ち

スロークッカーのレシピを模索中で、これはアメリカのレシピを参考に作りました。牛乳が入っていないものがクラシックだそうです。牛乳アレルギーの方も安心して食べられると思います!
レシピID : 1899343 公開日 : 12/07/31 更新日 : 12/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Mizzelle
忙しいときにぴったりのメニューですね!

作って頂いて感激です!スロークッカー本当に便利ですよね♪

写真
robin1420062
出来ました!優しい味でリピ決定です(^^)

わー美味しそう!!ほんとに優しくてほんわかする味ですよね♪

初れぽ
写真
めかにか
夕飯に作りました。米粉で圧力鍋使いました。ありがとうございます♪

わ~おいしそうですね!作ってもらえてとても嬉しいです♪