簡単すぎる じゃが芋ピザ~おやつにも♪

簡単すぎる じゃが芋ピザ~おやつにも♪の画像

Description

子供の好きなポテトとチーズをピザ風に作ってみました。
おやつにも最適です♪

材料 (2~3)

中3個
大匙1~1・5
☆塩・コショウ
適量
サラダ油(焼き用)
適量

作り方

  1. 1

    皮を剥いたじゃが芋をピューラーか包丁で千切りにして水に数分さらしす。
    時間がない場合は塩もみして水洗い。

  2. 2

    適度に水切りした1のじゃが芋に☆を混ぜる。

  3. 3

    油をひいて よく熱したフライパンに2の半分を平らに入れ、その上にチーズ・残りの2を入れる。

  4. 4

    片面に焦げ目がつくくらいカリッとなったら、ひっくり返し裏面も同様に焼く。

  5. 5

    写真

    2014年12月話題レシピになりました。

  6. 6

    写真

    2015年2月「じゃがいもピザ」の人気検索で1位になりました。

コツ・ポイント

じゃが芋は0・5ミリくらいの細千切りにしてネ!
できるだけ平らに押さえ付けて焼くとカリカリでおいしいよ~

このレシピの生い立ち

子供のころ母がじゃが芋のお好み焼きを作ってくれたことをヒントに、さらにすくない材料で何か出来ないかと思いたったレシピです!
レシピID : 1905368 公開日 : 12/08/07 更新日 : 16/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
∞らら∞
朝ごはんに♪カリッと焼いたら美味しかったです(^^)
写真
ぶんたのママ☆
丁寧に細切りにするのがみそですね(*´∀`)

私はスライサーでやっちゃいますw焦げ目がおいしそうです。

写真
大人アトピーのごはん
カリカリのじゃがいもとチーズが美味しい☆レシピ感謝です♪

食感も癖になりますよね♪

写真
クックQZ93Z6☆
美味しかったです!◎

子供さんのおやつには最適ですよね。 焼き色がおいしそう。