残ったスイートチリソースでエビチリマヨ。

残ったスイートチリソースでエビチリマヨ。の画像

Description

スイートチリソースの消費メニューです。お弁当にも好評です。揚げないのでヘルシーだし、簡単です。

材料 (エビ10尾)

コストコの冷凍エビ
10尾
お湯
300ccくらい
塩(エビを茹でる用)
大さじ2
スイートチリソース
大さじ3
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    エビを茹でる用のお湯が沸騰したら塩を入れ、エビを茹で始めます。茹であがったらざるに出し粗熱と水分を飛ばします。

  2. 2

    エビを茹でている間に、ソースを用意します。スイートチリソースとマヨネーズをボールに混ぜます。

  3. 3

    冷めたエビをボールに投入し和えたら完成です。塩コショウで味を調えてください。お好みの野菜を添えて盛り付けてください。

  4. 4

    粉チーズを材料に追加しました。2012/10/25

コツ・ポイント

エビはブラックタイガーがお勧めです。プリプリの芝エビは水っぽくて、このソースは合わないと感じます。

このレシピの生い立ち

スイートチリソースが余っていたのと、コストコの冷凍エビがたくさんあったので作ってみたら好評でした。
レシピID : 1915791 公開日 : 12/08/12 更新日 : 12/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (23人)
写真
greenchick
冷凍庫になぜか2尾だけ残ってたエビと豆腐でチャレンジ♪

良いアイデアですね!私も試してみます。ありがとうございます☆

写真
☆冬蜜☆
ジャガイモも入れて作りました♡粉チーズが無いのでバターで(^^)

洋風で美味しそうな組み合わせですね!私も試してみたいです☆

写真
Swimmy☆
冷凍エビで簡単にできました!おいしかったです(^^)

プリプリで美味しそうですね♫レポありがとうございます☆

写真
あつみ。。
簡単で、美味しかったです(о´∀`о)

濃厚で美味しそうですね!レポありがとうございます☆