~離乳食~ 麻婆豆腐の画像

Description

優しいお味の麻婆豆腐です!もちろん幼児食にもOK♪油も要らず、簡単にできちゃいます(*^_^*) 

材料

1/2丁
*鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
*味噌
小さじ1
*しょうが汁
小さじ1
小さじ1~2
150CC

作り方

  1. 1

    お豆腐をさいの目に、生姜のしぼり汁を準備する。

  2. 2

    鍋に分量の水を入れ、軽く沸騰させ、肉、豆腐を入れて中火で煮る。

  3. 3

    *を入れて、全体に回ったら弱火にして、水溶き片栗粉を入れてできあがり。

  4. 4

    2013年10月2日
    ★話題入り★
    作ってくださった皆様ありがとうございました♪

コツ・ポイント

お肉は鍋にいれたら、菜箸などでよくかき混ぜ、くっつかないようにするといいです。

このレシピの生い立ち

赤ちゃん用にシンプル材料で作ってみたら、娘が喜んで食べてくれました。鶏ガラスープの素も無添加のもので!大人用には豆板醤をプラスして♪
レシピID : 1916494 公開日 : 12/08/13 更新日 : 13/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
kiel
娘も大人も美味しくいただきました(*^^*)

嬉しいれぽありがとう♡→ܫ←♡ 感謝感激です>^_^<

写真
ゆいこ2100
野菜をたっぷり入れて初の麻婆飯!美味しそうにぱくぱく完食でした!

うれしいつくれぽありがとうo(*^▽^*)o~♪ 感謝☆

写真
ルルロロ2015
毎日のメニューに困ってましたが、いいですね♪リピ決定♪

作っていただきありがとうございます!れぽ感謝(*^▽^*)

写真
enraio
トマトや野菜をたっぷり入れて作ってみました(^^)

トマト入りいいですね!私もやってみます♪お試しありがとう!