ハロウィンに♪パンプキンチーズタルト

ハロウィンに♪パンプキンチーズタルトの画像

Description

かぼちゃ風味の優しいチーズタルト。
オレオやパンプキンシードの他
チョコチップでも美味しいです

材料 (タルト1台分)

市販のタルト台(グラハムタイプ)
1台
200cc
大さじ1強
大さじ1強
1個
三温糖
60g
ラム酒
キャップ1
飾り用☆パンプキンシードやオレオ
適量

作り方

  1. 1

    ボールにクリームチーズを入れてレンジで温めてから柔らかいクリーム状になるまで練っておく。

  2. 2

    ホイップを(1)に少しずつ入れて良く混ぜ合わせる。

  3. 3

    オーブンを170度で予熱

  4. 4

    卵は丁寧に溶いてから三温糖と混ぜ合わせ、かぼちゃペーストとよく混ぜる。

  5. 5

    (2)と(3)をよく混ぜたら、薄力粉とコーンスターチをふるい入れ、練らないように混ぜ合わせる。

  6. 6

    面倒な時はしなくても良いが、仕上がりを重視するなら(4)で出来た生地を濾して玉をきれいに無くす。

  7. 7

    オーブンは予熱完了後、10分程空焼きしておく。その間にタルト台に生地を流し入れ、オレオやシードを飾る。

  8. 8

    オーブンを160度にして約50分程じっくり焼きあげる。

  9. 9

    焼き上がったら型ごと網の上に置き完全に冷ます。

  10. 10

    冷めたらクッキングシート、ラップの順にかぶせて乾燥を防ぎながら冷蔵庫で1晩寝かせてから型から出す。

  11. 11

    食べごろは焼き上がりより2日後からが美味しいです♪

コツ・ポイント

タルト台は輸入食材店のキーブラーレディクラスト500円
クリームチーズは西友のグレートバリューシリーズ198円。
ホイップは100円ローソンにて100円。
かぼちゃは今回はピーナツバターかぼちゃで。
お安い材料でもとってもおいしく作れます!

このレシピの生い立ち

今年のハロウィン用に作ってみました♪
レシピID : 1925068 公開日 : 12/08/20 更新日 : 12/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
seoYK
レシピありがとうございます(^^)美味しかったです!

おぉ!おいしそう!レポありがとうです^^

写真
おもちうさぎω
ハロウィンに作りました♪とっても美味しかったです★

すご〜い!イラスト素敵!喜んでもらえて嬉しいです^^

初れぽ
写真
R★YOKO
ハロウィンに♪職場の人にも好評!ありがとうございました(^^)

うちの職場でも飽きない味で受けもいいんです^^ありがとう!