大根のバター焼き♪柚子こしょう添え

大根のバター焼き♪柚子こしょう添えの画像

Description

スープがジュワッ!
いつもと違う大根が食べたい時におすすめ♪

材料 (4人分)

400g
2カップ
固形スープ
1個
バター
10g
醤油
大1/2
大1
柚子こしょう
適量

作り方

  1. 1

    大根は1.5cm~2cmの輪切りにする。(今日は半月切りです・・・)

  2. 2

    裏側に十文字に切れ目を入れる。

  3. 3

    写真

    鍋に大根と水、固形スープを入れて、蓋をして、柔らかくなるまで20分位煮る。(煮汁は少量後で使います。)

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを溶かし、3の大根を両面焼く。

  5. 5

    3の煮汁大2と醤油・酒を加えて強火で煮絡める。

  6. 6

    器に盛って、柚子こしょうを添える。

コツ・ポイント

大根は、コトコトと時間をかけて煮て下さい。スープが染みて美味しいです。
焼くときは焦げ過ぎないように気をつけて。

このレシピの生い立ち

ず~っと前に新聞のコラムで見て試してみました。柚子こしょうを添えて我家流にアレンジ。
レシピID : 1953791 公開日 : 12/09/12 更新日 : 12/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yummy?
美味し〜い♪柚子胡椒が合いますね!

わぁこちらにもレポありがとう。今年もよろしくお願いします。

写真
Jaye
この無茶旨ぶりは何ですか~~(゚д゚)!!凄い★

わ〜嬉しいコメントありがとうございます。掲載遅れてごめんね。

写真
ruruchirin
味付け超美味(≧▽≦)パパにも大好評でしたヽ(^o^)丿♥”

きゃ~素敵♪掲載遅れてごめんなさい。パパにも感謝レポありがと

写真
*茜*
和洋折衷な味わいに柚子胡椒のアクセントが美味しさの秘訣♪

茜さん、こんにちは。レポ嬉しいです。大根こんがり美味しそう!