オニオンカレー風味の巣ごもり卵風トースト

オニオンカレー風味の巣ごもり卵風トーストの画像

Description

加熱したキャベツにローストオニオンとコンソメを絡め、温泉卵や枝豆、胡桃等と合わせたカレー風味のトーストです。

材料 (1食分)

1枚
 バター
適量
せん切りキャベツ
1つかみ程度
ローストオニオン
適量
顆粒コンソメ
少々
1個
10粒程度
2粒程度
シュレッドチーズ
適量
マヨネーズ
適量
カレー粉
少々
パセリ
少々
レモン汁
お好み量

作り方

  1. 1

    キャベツはせん切りにして耐熱容器に入れ電子レンジで軽く加熱してしんなりさせる。枝豆は解凍してさやから外す。

  2. 2

    写真

    パンにバターを塗り拡げる。

  3. 3

    写真

    1を乗せてローストオニオン(市販)とコンソメをまわしかけ、全体を和えて中央に卵用のくぼみを作る。

  4. 4

    写真

    *今回使用したローストオニオンです。サラダやスープの仕上げに一振りで味が深くなるので今回トーストに使用しました。

  5. 5

    写真

    温泉卵を乗せて枝豆を散らす。

  6. 6

    写真

    大きく砕いた胡桃を散らしてシュレッドチーズを乗せてマヨネーズを絞り、カレー粉と粗挽き胡椒をふって色よくトーストする。

  7. 7

    写真

    手でちぎったパセリを散らして完成です。お好みでレモン汁をふってお召し上がりください。

コツ・ポイント

顆粒コンソメは顆粒鰹だしや昆布茶でも美味しく作っていただけます。
食べる時にポロリとこぼれやすい枝豆も千切りキャベツやチーズと絡んで落ちにくくなりました。

このレシピの生い立ち

軽く加熱した千切りキャベツに温泉卵、枝豆、コンソメ、ローストオニオン等を合わせたカレー風味のトーストを作りました。
レシピID : 1960816 公開日 : 12/09/19 更新日 : 12/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート