海鮮ちらし寿司パーティーの画像

Description

時間のない時はコレ!ご近所にネタの揃うスーパーがあれば買い物込みでかなりの時短、あっという間にパーティー気分☆

材料

1サク
1パック
イカなどお好きなネタ
適量
いくらなどお財布と相談
適宜
市販の卵焼き
2分の1本
2本
3合
すし酢
適量
酢飯用薬身
ひとにぎり
3枚
2本
適量

作り方

  1. 1

    ※時間のない場合。

    炊飯器を「すしコース」でスタート。スーパーにダッシュしてネタを買いそろえます。

  2. 2

    上記の材料を買ったらダッシュで戻り、ネタは甘エビ以外サイコロにカット。薬味みじん切りに。炊飯が仕上がるはずです。

  3. 3

    ご飯を飯台へ移し、すし酢(メーカーの3合分の分量)すぐに冷まして薬味を切るように混ぜます。

  4. 4

    彩りよくネタを散らして、出来上がり。

コツ・ポイント

家族やお子様を巻き込んで一緒いつくるところからパーティーすれば、準備を忘れていたも、何とかごまかせます。。。

このレシピの生い立ち

ある日の夕方…『あ!しまった!今日パパの誕生日だ!』で、買い物込みで30分以内に。

もしご近所にネタの揃うスーパーがあれば、ゼロの段階から買い物込みで30分で仕上がります☆

材料費が張りますが食べ盛りの大家族なら、外食よりはお値打ちかも
レシピID : 1983453 公開日 : 12/10/06 更新日 : 12/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
みんんみん
久々作りました。ご飯3合半でも、家族で食べ切ってしまいました。ゴチ!
写真
みんんみん
お正月、小3男子が盛り付け。豪華にお祝いできました。ごち!

ありがとうございます遅くなり申し訳ありませんでした!感謝です

写真
めぐdon
父のお誕生日に! 素敵レシピありがとうございました!

ありがとうございます遅くなり申し訳ありませんでした!感謝です

写真
へでば
彩りよく出来ました。時短さいこー。娘ちゃんの誕生日に。

キレイなお写真でとっても美味しそう!掲載遅くなりごめんなさい